ひとやすみのつもりがドロ沼に

私こんなおつむでよく卒論書けて卒業できたよな…と思えてくるほど構成がまずい。(まずいのはそれだけじゃないけど)
そもそも、お前のやってる(書いてる)ことは杉浦某とどう違うんだとか、カテゴリ分けして何になるんだとか、全てにおいて甘い(年の割に腐女子暦自体は短いし)くせにお前が語ってどうするよとか色々考えます…。
みっともないなあ。でももういっそ体を張ったいち腐女子の恥さらしということで、叩き台にでもなれればいい…という気持ちでやってます。語らないから誤解されるというなら、私は私なりに自分の見た世界を生々しく書くようにつとめますので、サンプルのひとつにでもしていただければ。
こうやって書くことがより一層の誤解を生むんだろうか。
私は別に、私が書いたことがスタンダードになれとか絶対こういうものだからここに書いてあること以外はありえない!とか、そんな風には思ってない。叩き台になればいいと思ってる。ひとつの(内部から見た)情報として見てもらえればいいと思ってる。


腐女子やってく分には、腐女子以外の人は私(たち)のことはほっといて下さいというのが本音の本音。
でも外野の誤解をときたいと思ってしまうのも本音。「私これはイマイチ好きじゃないなー」と言ったら「ああ、美少年が出てこないですからね」と返されたり(違うよ単におもしろくないからだよ)、「私はおたくです」って言ったら「(俺はわかってるぜという顔で)ジャンプとか好きなんでしょ」(とかって何だとかって)ってニヤニヤされたりする人が少しでも減ればいいと思ってしまうのだった。よけいなお世話。