10月からの新番組とその対応

というわけで、今のうちに確認しとかないと来週は抜け殻になって対応できない…と思いMOON PHASEさんの表を参考に自分用チェック。MXテレビが見れず(設定がうまくいきません)テレビ埼玉テレビ神奈川系は映らずなので最近は選択肢が随分狭まります。ちょっとくやしい。


思ったよりいっぱいあった!果たして最終的にはどこまで本数が減るやらですけど…一応1話は録画してみようかな、というのも入ってます。見てみたいけど放送局の関係で見れないのもいくつかあるなあ。物議をかもしたおとボクは見てみたいんだけどなー。
本命は、…そこはそれ、ルルーシュということで…なんですが、TBS土6枠がオリジナルもので會川昇なのでやや期待しております。絵がなんだか、なんだろう、古い耽美漫画っぽさとか、それとは別にそこはかとなく許斐てんてーテイストを感じるんですけど気のせいでしょうか(ずっと見てると吹き出しそうになる感じが)
スパロボはキャスティングが

リュウセイ:三木眞一郎 
ライ:置鮎龍太郎 
アヤ:冬馬由美 
イングラム:古澤 徹 
クスハ:高橋美佳子 
キョウスケ:森川智之 
エクセレン:水谷優子 
マサキ:緑川 光 
シュウ:子安武人 
ビアン:飯塚昭三

2006年のアニメだということが疑わしくなるほどの、「10年前からタイムスリップしてきました」的面子なんですけど(ぱよ以外)。私が高校生の時の「黄金キャスト」じゃないか…?EMU*1とかWeiβ*2とかの時代じゃないのかー…?*3
働きマンはアニメにしたところで面白さが増しそうにないのでスルー。ときめもはキャラに生気がなさすぎて怖いです。銀色のオリンシスは見れないけど、これはやばい。どこから突っ込んでいいのかわからない。大丈夫か東映

*1:緑川置鮎神無阪口石川

*2:子安三木結城関智

*3:シリーズ初期のキャラもそのまま引き継ぎみたいな感じなのかな?だとしたらキャスト変更なしだと時代を感じるものになってしまうのかも。いやそれが悪いと言ってるわけじゃないです。リボーンや結界師の不安感に比べたら!比べたら!!