制服が好きすぎる話

(人によってはドッ引きエントリ)(ちょっと熱くなりすぎ)
二次元三次元に関わらず学校制服が大好きです。ウェイトレスさん系も好きです(だからメイド喫茶好きです)私に制服話を振ったらたぶん小一時間では終わらないくらい延々としゃべり続けます。「学園祭の王子様」の制服一覧(ページ下部)だけで30分は堅い。S屋さんもマニアなので二人で延々延々語り続けられます。キモいです。山吹は勝手に男子校だと思ってたのでびっくり。そしてデザインに二度びっくり。キャンギャルか!六角はなんかelfのゲームっぽい…(と、芋づる式に話題が飛びます)
好きな理由はわかってて、それはこれまでの人生で制服を着ることが一度もなかったからなんですけど(全員で同じ格好というのは学校の聖歌隊の衣装とか卒業式のガウンくらい。あと体操服かジャージ…)そういうわけで無駄に憧れがあるのです。…卒業してからセーラー服着たことはあるけど。ちがうんだー10代の頃に着てみたかったんだーー。そしてもちろん自分が着たい(着てみたかった)というのもあるけど着た人が何人かいるところを眺めるのが好きです。変態ですか。ですね。こういう時女でよかったとちょっと思う。
あと「カテゴリ:半脱ぎ」を心底愛しているので某ゲームの「エロシーンの9割は半脱ぎ!」に期待したら私服半脱ぎばっかりでキエー!となったことがあります。バカです。ちなみに「青春―トーキョースクールガール」は超期待外れでした。だってバストアップ中心なんだもん……バッカおまえ女子高生の脚写さないでどーすんだよ!(たぶんこの写真家さんと私の「女の子のかわいいと思うところ」がどこか具体的に違うんだろうな*1*2
でも街中ですっごい短いスカートの子とか見るとハラハラしちゃうのが先に来るよ。
ちなみに先日S屋さんも「コルダの制服好きなんだよね、特に色が」とか言ってたので、私たちは本当に友達だなあと思いました。私たち黒グレーにエンジリボン(という布の組み合わせ)を目の前にしただけで悶絶できる人間なので。変態め!


大人数が同じ服を着ているさまがまず大好きなので、ミュのジャージもたいへん楽しませていただいております。中の人が違うから同じ服着てても印象やシルエットが違うとかそういうとこが好きなの。
別ラインとして「基本デザイン同じで各人に合わせてアレンジ違い」も好きです。具体的にいうとハロプロの衣装。

追記:青春トーキョースクールガール

今久々に引っ張り出して見てみたら、意外といけた。たぶん初見時は自分の妄想したものとの差が激しくてガッカリ度が高かったんだと思う。あと女の子の顔をちゃんと写すためには下半身を切らざるをえないんだよね…それは仕方ない…うん…。(しかし改めて女の子本体より服が好きだということを再確認してしまった)あと基本的に「いろんな制服を着た女の子」の単品写真なので、これ「同じ制服を着た女の子二人以上」が画面に収まってたら萌え倍率ドンさらに倍。4倍くらいに。そういう意味で「15」冒頭の写真はよいです。

*1:それ以前にこの写真集のコンセプトと私の欲求が噛み合ってないという話

*2:これだけ書いておいて信じてもらえなさそうだけどいわゆるブルセラ的な…女子高生というだけで!みたいな感じとは違うんだ。根本的に違うんだー!私はまず第一に服が好きなんだー!そして次に中身とのコントラストなんだー!だから巷に溢れる「その服の形」を完全に崩して画一化しきった着こなしの生徒さんを見るとなんともやりきれない思いを抱いてしまう