エアギアミュ

11日は13列目で、今日の昼はまたも9列目で観てきました。撮影入ってました。
歌が印象に残らないと書いたけど、1日経つとやっぱり耳に残ってて、観終わってしばらく口ずさんでしまうあたり佐橋マジックなのかと痛感です。
明らかに動き(特に殺陣)は慣れてきたのかよくなっていました。二日目に観た時「スケートはいてない方が速い…」と思ったけど、そういう印象はずいぶん薄くなってました。最初の方ちょっと緊張したのかぎこちなくなってるところもありましたが中盤からは全員ノリノリ。バッカス(というかラン&ガンの人たち)は相変わらず…というよりもよりいっそうノリまくりやりたい放題でしたよ。全員舞台慣れしてるしスケート扱いもうまいので安心です。特にロミオの人はすごいよ。いろいろすごいよ。明日や大阪は期待していいと思います!あと私今日の観てDVD買ってもいいと思いました。

  • 11日の打ち上げは松屋、今日の打ち上げは吉野屋でした。やっぱり千秋楽はロイホくらい行っちゃうんだろうか。ちょう豪華!
  • 加治ゴメン、いちばん動きがあぶなかったのはけんぬだったよ…。スケートはいてると常に内股、上半身が伸びないし膝もまっすぐならないので小烏丸の決めポーズがすごくかっこわるいよケンヌ…!スピード命の役なのに君が一番遅いよ!1周するところで後ろのアキトが追い付きそうになって「早く早く!」ってなってたよ!
  • ていうかケンヌみてるともういつコケるかと気が気じゃない。しつこいようですが歌と芝居はとても安心です。
  • ヒロヤのプルプルは多少マシになっていました。禍々しいエクスカリバー的なものを振り回すところも多少良く…うん……
  • ロミオさんはこないだ成人したばかりだというのになんだろうあの貫禄は。すごい安心感だよ。どっかの部長にも見習ってほしいよ(無茶言うな)坂の上からジャンプしながら滑り降りてくるところとか超かっこいい!ダンスもかっこいい。「きたよーー」は何度観ても笑っちゃう
  • 最後の仲直りのシーンのところ、「さあ握手だー♪」のあとイッキがずっとロミオにもたれかかったまますりすり甘えていて何事かと思いました
  • なんだったのあの芝居…
  • 早口言葉は全員撃沈。つ、津田さーン!!
  • なんだかやたらと関係者らしき人が多かったです。10、11列ほとんどそんな感じだったんじゃないかな…明らかに一般人じゃないプロポーションの人がいたけど誰だったんだろう
  • RUN&GUNの4人が本当にいい働きをしまくった舞台だったなあ

なんかこれ続けて上演していくとかなんとかいう話ですけど、どうするんだろう。女の子なしでいつまでも行けそうもないしそもそもオリジナルストーリーだし…女の子出すにしても「若いかわいいアクションできる」の3拍子満たす子を探すの難しいしブリーチみたいに「かっこいい!」方向を強化しないと女性客の受けがあんまりよろしくないのでは…?とか(ブリーチの女子キャラは女性人気が高い気がする。…織姫以外)アキトの子が声変わりして背ががんがん伸びちゃったらダメじゃんとかけんけんけんぬの年齢が(略)あいつはそのたびにあの髪型にさせられるのかとか、毎回新たな出演者のためにスケート技術を仕込み直すのか………テニスより問題は山積しているような。
あとよっぽど初日に生写真セットが売れなかったのか二日目以降特典ポスターにサイン入り、に仕様変更になっていました。ポスターはわりと保管に困る代物なので、撮りおろし写真のポスカ(ようするに今回のテニス方式)のほうがよかったんじゃないかなあ。サイン入りとしてもビミョーに希求力に欠けるような。まあ確かに物販はとても空いていました。いちおうお約束としてパンフ買って、あと本能に従って生写真をふたりぶん。けんぬの写真を買うとアキトの抱きつき>イッキ が見れるんだよーという極悪仕様であります。他の人の写真だとどうなっているのやら。


今回はやたらと席運が良かったので、個人的な満足度はよけいに高かった、というのはあったかもしれないなと。チケ取りしてくれた弟よありがとう。