目がちかちかするよー

会社のサイトをリニューアルせねば!ということで先週からテキストと首っ引きでがんばっています。外注するほど複雑なものでもないし。自分より詳しい人がまわりにいないから自力でなんとかするしか。今日やっとdivでcontent指定したブロック部分をセンター表示にするやり方がわかりました!や、やったあ!……この感覚久しぶりだな……ン年前にヲタサイトを管理していたころはメモ帳タグ打ちでCGIはnickyのみ、みたいな潔さだったのでCSSにかなり遅れをとっています。慣れれば楽なのはわかってるんだけどさーー
そしてテキストはver8なのにソフトはver4というあたりがいろいろと拍車をかけるのだった。そ、そのメニューありません!ボタンの名前が違います!(たいてい表示の仕方が違うだけなんだけども)(右クリックとかなんとかすればなんとかなったりする)(勘)


しかしはてなのこの外観をいじる気がほとんど起こらない。なんとかしたいと思ってはいるんですけれども。