ここ最近のとか

ヒロイックエイジ

また ラスト10分 とれてなかった ので非常にテンションが下がりました。30分余計に予約しておいたんだけど40分押しだったのな……あーあー……イオラオスがしょんぼりしているところで切れました。どうなったんですかーあのあとー!再会はまだなんですかー!ゆかなおっぱいが生きててよかったー!

おお振り

完璧すぎるアニメ化なんだけど、ひとつだけ不満なのは劇伴がひどいことです。劇伴がひどくて(安っぽすぎる・場面に合ってない?)気になる、耳についちゃうというのは非常にマイナスだと思います。…こんなに気になるの自分だけだろうか。シムーンみたいに「音楽が物語の一部として機能している」という方向性じゃないことはわかるけど(そしておお振りにそれは合わない)、「場面に合っていない」と感じることがすごく多い。もしかしてわざと「音楽によって盛り上げる」ということをしないようにしてるんだろうか…でも「浮いてる」って違和感感じさせたらダメだと思うんだけどな。担当の浜口史郎さんの他のお仕事を知らないので比較できないんですけど、記憶に残らないくらい印象薄いほうがむしろいいよ。

地球へ

井上麻里奈さんは少年声のほうが色気があって好きだなあ。

グレンラガン

ニアはアリだね、と。なんか懐かしい感じの衣装デザインとかもね。恥ずかしくていいね。
いまいちノリきれていなかったんだけど、アニキ不在で逆に興味がわいてきた。OPの差し替えっぷりはすごいと思いつつ悲しくなりつつ徹底的に勝負だと思った。これ2クールでしたっけ?なんか展開とか構成のバランスが全然読めなくて、そこが楽しくなってきた。黒シモンはテンパりブライトさまを思い出す。こんな顔描くふたば絵師さんいたよね。

ゲキレンジャー

毎週毎週裸を見ている気がするんですが。あとりおさまの すごい 顔芸。何週か前のラスト引きの絵ですんごい白目むいてて「俺は貴様をむっころすー!」と思った(なつかしい)あれはちょっとやりすぎだ。
キャスト的ドーピングがなかったら果たして私はこれを楽しめているだろうか…と思ってちょっとぞっとしてしまったんだけど、なんか、全体的にすごく惜しい番組だと思います…細部のバランスや歯車が、ちょっっとずつだけずれている感じがする。今週のはすなおに楽しみました。赤子だったとはいえ下の世話まで同僚女子にしてもらったなんて、正気じゃいられなくなるよなー…不憫な子…(私は不憫キャラが大好きです)

電王

こないだ追いついたと思ったのにもう4週くらい置いてかれてるー!(単純に時間の都合がつかないんだ…)ウラが空気化してきたと聞いてとたんに興味が(私は制作側の都合で出番を削られたりするキャラが大好きです)

ロミジュリ

恋愛ものイイヨイイヨー抜くところは抜き力を入れるべきところに入れているのでとても好きなアニメです。これはよいごんぞ。願わくばこのまま、よいごんぞのままお願いします。レッドガーデン最終回で「(わかってはいたけど)いつものごんぞ最終回キタワァー…」ってなった2ヶ月前みたいなのはしばらくいらないです。
今週のは先に見たその手の方々がこぞって「ろみじゅり始まったな!」と言うのでなんだよーと思ってたら確かにいろいろはじまってました。黒い人(cv置鮎)とか落ちぶれぼっちゃまとか。