かわいいかわいい

この2週間の私はコレ→SHORT CIRCUIT2→ドリライ4と順調にこなしています。…ここのところジャケットが若年女子かジャージコスプレの人かアニメ絵のCDしか買っていないのでは…という危機感に苛まれ合間にYUIとかも聴いてみたりしています。無駄な努力です。ドリライは昨日根性で入手して今朝iPodにつっこんで昼休みに聴いてました。FGKSはサビ前で「ハイハイハイハイ!」は基本ですよね?>妄想コール集
で、唐突に本題に入るけどこのミニアルバムがまたいい出来で!キュートは全員歌がうまいなあ…穴がないわ…。あとジャケットがいい出来だ。かわいい。まいまいかわいい。かわいいかわいい。ジャケ裏は有原さんがかわいいな。ポーズとか。以下全曲コメとかしててキモいのでたたむよ!たたむ前に言っとくけど夏DOKIは必聴!
1:That's the power
いかにもアルバム1曲目だ。
2:僕らの輝き
S屋さんがライブで盛り上がったと言ってました。FGKSはこんな曲なんじゃないかと妄想してました(わりと違いました)
3:ディスコクイーン
Wの曲っぽい。…ああ…まいまいかわいいよまいまい…(しつこい)ブックレットのまいまいと中島さんのツーショが神すぎ。歌詞はつんくが寝る前10分でノートに殴り書いたっぽいいつものあれな感じでした。いやまあこの二人が歌ってるからなんでもかわいいですよぶっちゃけ…ああかわいい…超かわいいって毎日何度も言っちゃうよ…
4:通学ベクトル
愛理は本当に歌がうまいなあ。今までの曲よりキーが低い?せいか、歌い方がいつものしゃくりあげる感じじゃなくて私好みになっててすごくお気に入りです。ただアレンジは勘弁してほしい感じです。なにあのコーラス(ハローにはよくあることだってばっちゃが言ってた
5:夏DOKIリップスティック
衝撃を受けた。これは矢島舞美という子にこの曲を歌わせたことに価値があり意味があるのですね…!すごすぎる。舞美は芯がすっきり通ってない声なので不安定に聞こえてしまう声質なんだけど、その不安定さが逆に萌える…!サビの「ドキドキドキ!(ドキドキドキュンにしか聴こえないけど)」の聴いてるこっちが不安になるちょーーー覚束ない裏声とか萌えすぎる!ヤバイ。