「銭湯行く途中のオッサンかよ!」

両親が外出したので買い物に出てきたS屋さんをそのまま召喚、DVDを2周(バクステ含)。
今回は初めて「実際に観てない・音源が先」という状況だったので、「ここのキャーはこれに対するキャーだったんだー」とか思いながら観ました。あとやっぱり二人で観るとツッコミ入れたり同意したりができるので楽しい。
すでに観ていたS屋さんが「今回のバクステはsyana的においしいとおもうよー」と言ってましたが確かにおいしかったです!ごちそうさまでした!というか想像以上に恵まれててびっくりした。…でもいかんせん頭数が多すぎるのであの尺じゃ全然おさまってないですよね。偏りも激しいし…私はよかったけど、人によってはかなり厳しいんだろうなあ。バクステしかり、本編しかり。本編もなー…オープニングの高速振り付けのあたり、ダンスの苦手なあの人とかあの人とかがちゃんと踊れてるのか見てみたいのにしっかり見切れてる。あ、これは配慮ですか。
すなおに2枚組みとかにすればいいのになー


夜またもう1周しつつ、FGKSのサビは振りコピいけるんじゃね?と思いひとりライブを開催しました。BメロはPPPHですよねー。しかし実物みたら予想以上に動きがない(曲前半はみんなわりと棒立ちなのね)やら客席もおとなしいやらで、S屋さんに「よく(ハロー的動きやコールを)がまんできたねえ」と言ったら「だってまわりみんな大人しいんだもん。女の子って基本コレ(両手の人差し指を突き出し上下?前後?に振る動作)なんだよね」あー、そうかもしれない。ていうかこのライブだと、あんまり激しくノリすぎると邪魔がられて怒られますよねー…