グリーンウッドドラマ化に関して

もたもたしていたら放送始まってました。我が家は相変わらず見れないので、いずれ友達に録画を見せてもらうことにします。
第一報を聞いたのがドリライ横アリの時で、「ドラマ化するんですよ」と聴いた瞬間の私ときたら今までの人生の中で一番じゃないかってくらい見事にリアクションがとれなくて、真顔(というか変な顔)で押し黙るしかありませんでした。それくらい衝撃的だったんですよう…もうほんと「ごめんなさいこういうときどんな顔したら(略)」そのものだったんだもの……
その場で「忍先輩が○○だったらどうしよう」「大丈夫ですよ二期連続で主役はないですよ!」「××が忍先輩だったらどうしよう」「だっ大丈夫ですよ!ないですよ!たぶん!」等等フォローを頂きつつ、某キャスが渡辺役でご愁傷様メールが友達から届く夢をみて飛び起きたり(夢でよかった)(しかし結果的に良かったのか悪かったのか)(どこまでやるんだろうガチネタ)(中学生だぜ…)、オロオロしている間にキャストが発表され…まして…はい…ええ……
光流先輩の解釈はすごく正しいと思う。公式の衣装着た写真みて「あっ光流先輩だ!」って素直に思えたし、目のハッキリした美形で陰陽の陽の雰囲気も出てるし、唯一文句ないキャスティングでした。瞬はもういろんな意味でどうしようもないからおいといて、しのぶせんぱいはそんなスカした髪形しないもん…!!!(第一印象)今 すぐ 床屋でも 美容室でも 行ってこい!!!(五千円札をたたきつけながら)
他は全員髪型がイマドキっぽく似すぎてて全然見分けがつかなそう、とか、栃沢がふつうにメガネイケメンになっててあの文系メガネ臭がみじんもないよォォォ(むせび泣き)かえしてー私の栃沢(文系)を返してぇぇ


まあ真面目に向き合うだけアホを見ることはよくわかってますので、何かあったら即座に右から左へ流す準備だけはしておくよ。体育座りで。


直接関係ない話ですけど、ドラマ化の話聞いてから原作読み返してみて(折に触れて読み返してるけどやっぱりとてつもなくおもしろい漫画だ)忍先輩がよくする「何考えてるんだかよくわからない微笑」はどこかで見たなと思ったら、小野ってよくこういう表情してるよなあ…って思いました。本心の知れぬ微笑み。(別に小野に忍役をやってほしいと思ってるわけではないです)