ロッタラ

イベ当たったよぉぉばんざーーい!

ロッタラ ロッタラ(初回限定盤)[DVD付き]

ロッタラ ロッタラ(初回限定盤)[DVD付き]

ロッタラ ロッタラ(通常盤)

ロッタラ ロッタラ(通常盤)

店員さんに「こちら通常版と初回版、同じものですけどよろしいですか」って訊かれてよろしいので早く袋にいれてください!ってじたじたした発売日。同じCD二枚以上買うの初めてだよ…まあこれで1枚応募で外れたらしにたくなっていたのでこれでよいのです。ジャケ写はどっちも雅推しの身には「残念です!!!」としか言いようのないものですが…つーか中の写真のが三人とも30倍くらいかわいいじゃない…こっちをジャケにしたらいいじゃない…。
テニスのほうが近年稀に見る惨敗でこっちも外れたらもう(略)みたいな気分だったので、当たって本当によかった。あああああついに女子アイドルと握手ですよおおおウヒョーーーー 若手いけめん俳優さんたちとの握手にはもういっそ慣れてきたけど、これはちょっとテンションをどう持っていったらいいのか…ふおおどうしようおおお
Buono!の女性ファンは彼女達と同世代が多いらしいので私なんてババアもいいところだけど、気にせず乗り込んでくるぜ!わーい!今週末は楽しいことがいっぱいだ!うれしい!女でよかった!

曲の感想もまともに書いておこう

今回はしゅごキャラEDで聴いたときあんまりピンとこなくて、イベントなかったら買ってなかった(アルバム待ち)かもしれないんですけど…CD音源でフルコーラス聴いたらすごくよかったです!何がいいってボーカルがいい。特に2番がいい。2番は3人の各パートがすごくいい。雅→桃子→愛理の詞世界のつながりとボーカルの表情の出し方がぴったり。あと、今回の曲は雅のキーにちょうど合ってた?みたいで2番サビの長いパートがかっこいいんですよー。推しとしては本当にうれしい。無理してない透明感というか凛々しさみたいな…。
Buono!は一見桃子に惑わされがちだけど実は3人とも声の特徴は透明感と凛々しさだと思う。クリアなところ。濁りやひっかかりのない歌声*1Buono!の曲はそのクリアさとクリアだからこそ出せる声の表情が生かせているなあーと思います。好きです。今回の曲はファーストインパクトは薄いし、アニメEDのワンコーラスではいまいち魅力が伝わりづらいように思いますが(実際売り上げ下がったし)、中身はいつものハイクオリティでした。かなり好きな曲です。

*1:桃子や愛理、特に愛理はベリキューだともっと癖をつけてひっかかりのあるボーカルにしているように感じる。たぶんわざとだと思う