笑顔がキメテです09ニチアサ

もうシンケンジャーの1話を4回くらい観てるんですけど、フレプリのEDは40回くらい観てます。初回の録画を残してたんだけど今週のブッキー回が思いのほか良かった(お前は前川先生をどんだけ信じてないんだって話ですがだって…アド02とかうぇるべーるとかドラゴンゾとかいやな汗しか出ないよ)ので、そっちを保存用に残して胸糞悪いトップ製菓のCMを消去した上でED前にチャプター打ってすぐ出るようにしたりして何度も何度も再生している……あの、私が大好きなかわいい女子アイドルちゃんたちのPVのダンスショットver.を見ている感覚なんですよね……全体を見る→赤だけ見る→黄色だけ見る→青だけ見る→気に入ってるとこを見る、の1セットで5回再生ですよ。顔の表情が作りこまれてるのはもちろんだけどダンス(ポーズ)も3人微妙に違うよね?ブッキー内股っぽいし最後のポーズ見ると全員腰のひねり方の角度が違う。そして「笑顔感謝がキメテです」のところのラブさんのすごい攻め攻めしい表情と振付がたまらんです。


シンケンジャーは…あいばさん…1ミリも心配いらねーや!なんかキュアアクアみたいな技つかってたな。今後殿に「家臣とかイラネ」みたいなこと言われてアイデンティティークライシスするのを楽しみにしてたんですが予告見る限りどうも反発する方向っぽいのよね…なーんだ…
バレ画像でスーツ見た時「ゲキレンも相当アカンと思ったけど今回はほんとまじやばいわ!ダサいダサくないのレベル超えてるわ!!これはまずい!!(そしてよりによってこの青からあの甲高い声が聞こえてくるかと思うと今から腹筋を鍛えないと危険!)」と笑いを通り越して軽く絶望したものですが、結局1話放送時点で目が慣れちゃってるので私も単純ダナアと思いました。駕籠とか金屏風とかお子さんにウケるだろうか…心配です。
ディケイドは今のところものすっごい楽しんでみてます。い…井上こんなに下手だったっけ…?ってびっくりしたけど(ほんとテニミュのイリュージョン演出力*1はすごい)、そういえばここ2年最初からクオリティ高くて忘れてたけど*2ライダーや戦隊の開始直後ってだいたいこんなもんだったか!忘れてたよ!懐かしい感覚だね!今回のは1年スパンじゃないので井上には例年以上のスピードでがんばっていただかないと困るんだけど、まあこの人も天性の妙なお貴族オーラがあるのでなんとか…なるんじゃないかな…(ライダー終わったあとどうなるかまで責任持てないけど!)そして過去ライダーは各3話ずつくらいだと思ってたのでじゃあ舞台も出れるか、大丈夫か、って思ってたら村井先輩ついてきちゃった…先輩が倒れませんように。

*1:新人のアラを誤魔化して盛り上げてしまうシステム

*2:その前は圧倒的ビジュアルと変人設定で素の演技力が目立たず、その前は中堅俳優だった