東のエデンOP

今週の回でセレソン4の刑事が死んだので、OPのセレソンナンバーが出てるところはやっぱりそういうことなのか?と思いメモ。

  • 番号から番号へラインが伸びる。セレソン同士の接触を表現?順番は4→9、2→1、1→9、1→10、12→3(1→10、12→3表示中に4消える)、1→12以外の全部
  • 5消える
  • 10消える
  • 6、9、12の横で常に数桁の数字が点滅している(これは特に意味無し?)

2 6 4 8
 1 9 12
7 10 11 5 3

  • 1と12は対立している感じ。1がリーダーっぽい存在?5と10は今後死亡(リタイヤ?)

映像中高速で表示される英文や英単語は作中に出てくる台詞や単語の英訳っぽいものが大半。「あなたが堕天使から世界を救った」とか悪魔や救世主っていう単語や文章が多い。ヒロインの背後に表示されてる文章はうちのアナログ録画だと潰れて解読できませんでした。
2話で刑事が見ていたセレソン9の履歴に「ショッピングセンター買収」「弁当2万食分」とあったのは今週明かされたニート失踪事件に関することだと思うんですが、だからって何がわかるわけでもなく。1話で主人公が「滝沢朗」のパスポートを選んだのは咲と同年代のものを選んだからだと思うんですが(咲と行動をともにする/利用する上で年齢が同じか近いほうがいいと判断した)…
あんまりみちみち考えすぎるとおもしろくなくなってしまうので、自分で気付ける範疇内で最後まで楽しんでいこと思ってます。久しぶりに謎解き系のアニメでわくわくしてます。これキャラデザのラインがものすごく絶妙だと思う。この内容で羽海野チカっていうのがすごくいい。