超時空七夕ソニック

syana222009-07-07

もらった青サイは上演直前椅子の隙間に落としたので救出は諦めました。持っててよかったペンライト。*1
これに間に合わせるためにレーシックを受けたといっても過言ではないのです。15歳の私が夜な夜なCDウォークマンにイヤホンつけてひとつの音も聴き漏らさぬようひたすらかみ締めていたマクロスプラスのサントラCD。あれが、いま、目の前で!
ORIGAが歌って真綾がコーラスとかもうファンの妄想じゃないの?みたいなことが現実に起こっていて、二日たった今でも(これ書いてるのは9日)もしかして夢だったんじゃ…みたいにボンヤリしています。ああ生きててよかったなあ。菅野ファンでよかったなああ。チケットとれて本当によかったなあああ!ものすごくいい席だったんで、もう今年テニスで良席が来なくても甘んじて受ける。私のチケ運はここで使い果たしたも同然。
最後がMOONで、その静かな余韻に浸るように通路を歩き*2、会場外に出たとたん目の前に薄墨色の雲にけぶる満月。できすぎだろう。

*1:星型のは星間飛行の時だけ顔の高さで振ってたので後ろの迷惑にはなってない はず

*2:テンション高い感じじゃなくて、通路全体が低いざわめきに満ちていたのが印象的だった