金沢遠征'10 オプショナルツアーつき

あれからもう1年たったなんて信じたくない…。今年もいってきました。美術館のラッパで同じ写真を撮ろうとしたら工事中で近寄れなかった。無念。そして雪がない。
せっかく金沢に来たのになぜか夕飯はカレーだったりもしましたが概ね滞りなく1日目を過ごし、2日目はもう帰るだけだしーと思いつつ完全に油断して小松空港に向かったらいけめんの集団に巻き込まれ、機内でも目の前にいけめんの後頭部、羽田で降りてまた巻き込まれいけめんゲシュタルト崩壊。オプショナルツアー申し込んだ覚えないんですけどこれ、追加料金とか取られませんよね、大丈夫ですよね。
そもそもここまでくるともう嬉しいとかそういうのじゃない。怖い。想像してみてくださいよ!いけめんたちが上の荷物入れにコートとか突っ込んでる間をすり抜けないと自分の席に行けないんですよ、臆しているとさらに後ろからもやって来るんですよ怖い。マジ怖い。*1(ただ「この飛行機は絶対落ちないな!」とは思った)
搭乗ゲートの女性職員がまるで女生徒のごとくキャピキャピしていたのと、小松空港喫煙室が一時的に顔面偏差値爆上げだったのと、いけめんはちゃらちゃらちゃらちゃらシルバーつけてフラフラしてる誰にアピってるのシャバダバなので手荷物検査でけっこうひっかかってるなっていうのと、スッチーさんの一人があからさまにイケメンゾーンのみ何度も往復していたのが面白かったです。あと途中で飛行機がかなり激しく揺れた時、「ウッヒョーウ」的な歓声をあげていて若いなー!って思いました。そして私は余裕がないにも関わらず機内限定Q-potストラップを買うことは忘れませんでした。その気!やる気!気合充分!ありがとう金沢!

*1:反射的に体が逃げようとしてスッチーさんに「お客様のお席こちらの通路の奥です」と呼び戻される始末。