青春の光

ペンライト記事をまとめようと思って手持ちのラインナップを解放してみたところ、すっかり存在を忘れてたサイリュームクラシックが出てきました。そういえば持ってた。点けてみたけどすごい暗い…まさに暗黒剣士状態(2年前のドリライから酷使してるので点いたのがむしろ奇跡です)。換えようにも電池がびっちりはまりすぎててびくともしないでやんの。これみんなどうやって取り換えてるんですか…。
あとはたまたまキャンドゥ行ったので、ピカピカ棒の黄色と白を試しに買ってみたんですが黄色点けたらこれオレンジですがな。ターンオンはレモン色でこれはオレンジかよー!中間はないのかよー!……気を取り直して白に黄色のセロファン巻いて即席黄色ライトにしてみました。問題は耐久性なので*1、試しに神戸はこれでいってみます。ちなみに青いセロファンだと見事な青学ブルーになりました。材料費も200円くらいで済むので1シーズン使い捨てなら充分じゃないかなあ。
ポケットネオンの青も買ってみました。2公演もたないという話を聞いてガタッッしたけど、ソース狼だからなー(耐久性的な意味で)あまり参考にならないな…とりあえず電池はフル充電したエネループに換えておく。
あとは公式でどういうのを出してくるかがなあ。去年のペンラは三日間の酷使により1年経った今見たら柄の部分が変色していました。本格的なまとめは来週以降で。

*1:LEDは基本的に発熱しないはずですが、しょせん100均クオリティなので本体のほうに不具合があるかもしれず。ずっとつけっぱなしで振らずMC中は切っておけば大丈夫だとは思うんですけど