アフタヌーン1月号

おお振りは先月のぶんを取り戻すかのような阿部まつりむしろ捕手まつり。「阿部大丈夫?」「むしろ阿部が一番心配」みたいな感想は毎月女子サイトで交わされていますけど、今月もまた一段と。…でも思い返せばあれは初戦前から手を握って泣くような少年なのでした。「俺をえらばせてやるぜ!」なのでした。試合中にも「ありがとう」のひとことで泣いちゃう少年なのでした……。阿部………。
今月のみどころはそんな阿部少年の尽くし女房っぷり(わりと暴力的)、同時通訳田島、気配り天下一品栄口、監督対決、それと高校三年生だということを思い出させてくれた和さんの子供っぽい表情、あたりでしょうか。
さてこれで8回まで終わったんですが、

  • 9回表、田島の打席はある
  • きわどいところで逆転ならず、9回表で試合終了。桐青勝利

程度で予想はやめておこう…。この漫画、もちろん先を予想して楽しむのも余地が大量にあってすごくおもしろいんですがヘタにぐちゃぐちゃ素人が予想するより作者の打ち出すものを素直に受け止めて楽しんだほうが何倍もアドレナリンが出るような気がするので、個人的にはあまり考えないようにしてます。他の人の予想を見るのはわりと好きです。
田島が打てるか打てないかは4:6くらいで(今までのフラグ回収するか今後へのフラグを立てるかという)
花井がなあー。どう来るかなあー。


蟲師はちょっと期待はずれだったです。もっけはよかった。両方載ってるとちょっとお得な気分になります。


げんしけんについては後述予定。


あとローレライが最後に来ててやばい!と思いましたが(掲載順が後ろになると自動的に身構えるジャンプ症候群)なんか、パウラかわいくなってないか。ちょっと描き方が変わったのかな?今月のエピソードは原作でも「福井たんのばか!こんなベタなので泣かせやがって!」とベソ泣きしたところだったので思い出してまためっそりしました。
アキバ署早くおわんないかな……。