ありがちタイトル

↓のゲームもそうだけど「僕らは〜〜〜する」というタイトルはBLに多い気がする。頭に「そして」が付いたりする場合も多い気がする。「僕」でも「僕たち」でもなく「僕ら」なのがポイントか。
派手すぎず適度にキャッチーで語呂もよく、その上一目でBLとわかる*1ので今回のいたるゲーはお手本のようなタイトルですな。


http://loveloveboys.boy.jp/
BL小説・漫画はかなりあからさまなタイトルも多くなってますが、ボブゲはまだおとなしめな印象。少なくとも淫語めいたものや無駄にハイテンションなものはない*2。やっぱり「買うとき恥ずかしい」のを少しでも抑えるためかな。まあパッケージの時点でアウトだけどな。
ボブゲはまだまだ市場が小さいので、過度な冒険はできないんだろうなあ。


個人的に「俺の下であがけ」というタイトルを聞いたときのインパクトは忘れられない。「Lしたいね!」の背中が痒くなるセンスも捨てがたいけど。LOVEでもこそばゆいのにL!しかも「したいね!」の重ね業!シンプルながらじわっとくるセンスであります。

*1:恋をする主体が一人称から男とわかる+複数形

*2:「NARAKU〜芸術的陵辱レッスン〜」っていうのがあった。わりと男性向けなセンスだなあ…微妙にアホっぽいしと思ったらマリンハートだった(納得)パッケージ見る限りサブタイは目立たないレイアウトのようです