クラスターエッジが積み状態

もう3週ぶんくらいためてます。なんだろうなあ、あんまり積極的に見たいという気分にならない。決してつまらなすぎるとかそういうわけではないんだけど…。
今期開始前の印象ではぶっちゃけ一番期待だったんだけど、いや「キャストに女がいねえ!」*1とかでなく、えーと、私はガンダムWに青春を捧げた女なので、池田ブランドにはまず本能的に弱い。で、微妙にファンタジー微妙にメカ微妙に学園もの(男子校)に加えてあの色設定が全体的に好みなんです。制服のグレー(ブルーグレー?)、軍服のカーキと濃いグレー、黒髪と淡めのパツキン。
初回で(いろんな意味で)度肝を抜かれつつ「ああ、これは基地外アニメなんだナー」と楽しみ方を理解したつもりだったんですけど…GWファンとしては次回予告のフェンシング対決で早くも「きたー!」な気分にさせられてたんですけど……。つっこみどころがあるわりに変におとなしいのが「見たい」気分にさせない原因かなあ。今週総集編らしいしなあ…。
二股眉毛が出てきた時は思わず深夜に「早く戦争になーあれ!」と叫んでしまいましたけども。池田ー!


あと期待してたのに全然学園ものじゃなかったのとアゲートと他のキャラが全然絡まねーーっていうのがわりと不満です。すいません。池田ー!


今、無性にウイングが見たい。懐古厨と呼ばれてもかまわない。今なら私ヒルデが許せそうな気がする…。

*1:サイガーは計算に入らない