週末いろいろ

牙狼

タイムファイヤーに一体何が!笠原さん、実に数年ぶりに見た。あ、ヒロビ誌上ではコンスタントに拝見してましたけども。
深夜帯大人向けならではのおぱーい丸出しがとても潔くていいなあと思いました。ホラーの胸、ぷるんってなってたね。
ラスト、カオルが鋼牙を見上げてぅぅぅ、って涙目になってるとことか、肘井さんの底力を見た思い。そしてぼっちゃまはボンクラが過ぎるよ。
ヒロインの服装に季節感が皆無なことばかり気になります。

セイザーX

すっかり癒し系なごみアイドルと化したブレアードさんですが、あなた一体どこまでかわいくなったら気が済むの!ってくらいかわいいな。
ていうかお約束だけど来週が気になるー。爺ちゃんはすっかりお姫様ポジションに…きっとシャーク隊長が誰よりも取り乱してしまうよ(心の中で)
たっくんが がんがん かわいくなってる
もう撮影終了してるってことは全26話ってことかなあ。さびしい…。生身のトビーが出てくる日は来るのでしょうか。来なさそう。

リュウケンドー

もうさんざんいろんなところで言われてるけど、同じ基本プロットを二つの制作班に渡して作られたのが「仮面ライダー剣」(東映バンダイ)と「リュウケンドー」(松竹・タカラ)です。と言われても違和感ないなあ…。
キーと武器のギミックはわりと好き。いい意味でオモチャっぽくていい。
剣と銃のキャラクターをもっと出してくれるとおもしろいんだけどなー。

マジレンジャー

先週の妻発言から結婚式で盛大にお茶を吹いたわけですが、今週は予定調和な展開だったので唯一ダゴンvsマザーに萌え(燃えじゃなくて?!) 今日のお夕飯は真鯛のお刺身よ〜冷凍保存よ〜
ていうか冥府神のみなさんは美雪さんが好きすぎる。またさらわれちゃったよ。
来週で最終回ですが、ちょうど南の島に行っててリアルタイムで見れないのがわりとショックです。なんだかんだで今年も楽しんじゃったなあ…ボウケンジャーも楽しめるといいなあ。
カブトはまだ録画みてないので保留。