ムサシノカチューシャナイト

に、行きそびれた。
(イベントレポを期待してキーワード「カチューシャ」から来た人をがっかりさせる書き出し)
朝のお子様タイムを満喫したあとうっかり寝こけてしまい、夕方もそもそ起き出して夕飯食べて時計を見た瞬間「あ!今日じゃん!!」と思い出したのだけど、今からだとなんだかんだ準備してラスト2時間くらいしか行けないじゃん…と思って、諦めました。
ブスとしては行っておくべきだったよなあ…と今更後悔しております。中高時代は見事なまでのカチューシャ娘だったのに。正確にはトゥルーラブストーリーの本多智子*1にカチューシャプラスした感じの、もう、どこからどう見ても図書館に住んでそうなブンガクショウジョでございました。ていうか本多智子はあまりにも当時の私とそっくりなので(見た目が…)発表当時「こんなダセエ前髪*2メガネ女子高生ギャルゲーに出していいのかよ!」と驚愕した覚えがあります…。まあ、本多さんはわりと乳が大きいほうだし背も高いし久川綾だしメガネをはずしたら美少女なので比べるのはおこがましいのですが。
あーあー考えれば考えるほど行っておけばよかった。私だって、いつまでもヲタ音楽ばかり聴いているわけじゃないぜ!…じゃなくて、かつて屑デス2を開催直後に知ってもう死ぬほど悔しかったので(私もメガネクリップ見たかったよう。ヒイロとデュオに手を振りたかったよう)こういうイベントごとはちょっとでも興味があったらどんどん行ってみよう!って思ってたのに。あーあ。