2枚880円(綿100%)

いつからパンティと言わなくなったのか
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_3612.html
コメント欄が白熱しておりますが。
よく「パンティと言う奴は確実に男なのでネカマ判定に使える」と言いますが、確かに言わないね、パンティ。物心ついた時から下半身用下着は「パンツ」(アクセントはパ)だった。*1


この問題(問題?)は女エロゲーマーの間でもよく出る話題なんですが、大方の意見として

  • エロシーンで「パンティ」が出てくると萎える。
  1. 主人公がオッサンだったり陵辱ものの場合は可、という意見もあり
  • 普段言葉として使うのは「パンツ」*2だが、エロゲーで出てくると微妙に萎える*3ので「ショーツ」か「下着」が望ましい。

いつもこんなあたりに収束していた気がする。

*1:パンティっていうと「脱ぐとゴムが縮んでくしゅくしゅっと丸まってしまう下着」なイメージがあるんですがこれは一体どこで植えつけられたイメージなのか。しかもたぶん男性諸氏が考える「パンティ」とは違う気がする…

*2:ズボンを意味するパンツとは発音で区別、書く場合は「ぱんつ」と平仮名表記で対応、等

*3:色気がないから