女エロゲマサロン

あと頻出する(ループする)話題だと「巨乳派?貧乳派?」*1「誰に感情移入する?視点はどこで楽しむ?」*2とか。1スレに最低1レス出没する「女の人もエロゲーでオナニーするんですか?」君は華麗にスルーされるか1嫁です。こればっかりは「ひとによる」としか言いようがない。
一口に女エロゲーマーと言っても「何が目的でエロゲーをやるか」が人によってかなり異なると思うんですよね。男性と同じように抜き用にやる人だっているだろうし、女の子キャラが好きだから・かわいい女の子の絵が好きだからやる人も、乙女ゲーの延長的な感じで楽しむ人も、男キャラ目当てでやる人も、ストーリー目当ての人も、やりこみ要素目当ての人もいるし。あと性欲が(脳内で昇華されて)下半身に直結しない場合も多いしなあ、女の場合。(やおいなんてまさに自らの下半身に直結してないエロですよ)


まあ、そもそも男性の性欲処理用娯楽物を肉体的性欲抜きで楽しむ女、という構図はちょっと異常といえば異常だし、システムとか以外のところに文句つけるのもおかしいっちゃおかしいんですけども。こっちにおもねるあまりストレートなホモイベントをこれみよがしに投入するメーカーが増えてきたら(いろいろ)終わりだ……直接投入されても困るんだよ。あとPiaGOのニューハーフは別に腐女子向けじゃないから。ツボ違うから。喜ばないから。F&Cは何がしたかったんだろう。

*1:自分自身とは逆の属性に惹かれる傾向が少なからずある。「巨乳を恥らうのとか萌え」「ほどほどがいい」「奇乳でなければいい」「バカゲー以外で奇乳はちょっと…」「ていうか奇乳自体ちょっと…」「いやバカゲーならアリだ」等等わりと盛り上がります

*2:男(主人公)視点、女(ヒロイン)視点、神視点とわりとさまざま。エロシーンは神視点という意見はよく見る