荒川さんおめでとうございます

ふと起きたら3時半だったので「録画してあるかしましと舞乙見てまた寝よう」と思ってテレビをつけたらフィギュアやってました。しまったすっかり忘れてた。
最初のほうは下位選手の演技が続くので、チラチラ眺めつつ予定通り録画分を消化して(かしましは少女三角形より明日太が一番不幸かつ幸福になれる要素を持っているよな)上位選手の演技待ち。
こうやって続けて見てると、素人目でも下位選手と上位選手の差って歴然としてておもしろい。あと採点方法変更のせいで各自同じ技を披露することが多いので、「あ、この人は腕が硬いんだ」とか「さっきの人より振り幅広めだ」とか、手足の長さの違いとか柔軟性とか如実にわかるのもおもしろかったです。
私はフィギュアといえばジャンプより回転の速いスピンが好きなので(特に下から上に伸び上がりつつ最後は腕をあげて超高速で回るもの)村主さんが最後に見せてくれてよかった。もっと見たいんだけど、レベル的には低めらしい。きれいなのになー。
しかし荒川さんは圧巻でございました。バランスよく優雅で華麗で、やっぱりイナバウアー入れて正解だよ!うつくしーよ!と素人なりに興奮しました。というわけで今とても眠いです。今晩のエキシビジョンも楽しみです。録画します。キャンデロロのダルタニアン動画見ようとしてはじかれました。帰宅後再度挑戦です。