今後まとめ用メモ

  • ジャンル愛カプ愛一本主義・他ジャンルへの表立った興味は「浮気」
  • 「好きと嫌いとどうでもいい」の法則/嫌いなものは目に入るのも不快・興味ないものは最初から「いらない」
  • スク水ハルヒ」と「メガネの越前リョーマ」 前者は「スク水」「ハルヒ」の両方もしくは混合技で釣れるが後者は「リョーマ」要素でしか釣れない
  • 同人女の定義は「妄想をすること」 一次情報から「どう妄想するか」←個人によって違う「萌え」が生まれる・必要とされる
  • 腐女子がまず自分語りから入るのは、自分が何に萌えていてどこに属しているかを最初に明らかにしないと同じ腐女子同士でも話がかみ合わなくなるから ←同族意識と「私の地雷を察しろ!」

なんか軍隊みたいだなー(どうでもいい)

「貴様たれか!所属は!」「はっ、アニメ基地SEED大隊・デス中隊所属シン受け分隊レイシン班であります!」「見た顔だな」「はっ、昨年漫画基地ジャンプ大隊から転属いたしました」「そうか…。貴様、☆矢大戦を知っているか」「恥ずかしながら自分はまだ入隊しておりませんでした」「女豹ミラージュがゆん*1戦役は」「はっ、女豹ミラージュは共に後方支援、…がゆんは、最前線に…」「あれは…苛烈な戦闘だったな……(遠い目)」「はい…(遠い目)」「CLAMP地帯紛争も未だくすぶっているしな」「自分の同胞も、昨年……」
軍隊ものはよくわからないので流して!