全ては掛け算できるが、全てを掛け算にするわけではない/1

ゴルゴさんから毎日千人単位で人が来ます。止まる気配が見えないのが恐ろしい。
それだけ「なんで無いの?」と思ってた人が多かったのかな。あれだけではわかりづらいかと思ったんだけど、わりと納得して下さる方が多くて(特に腐女子方面)ちょっと安心しました。ので、特に突き詰めることもないかと思えてきたんだけどせっかくなので書きたいだけ書くことにします。自分語りが始まってもヒかないでよ!(ツン)←まちがってる

最初にこれだけ言わせてください

時々混同したり思い込んだりしている方もいらっしゃるので改めて明言しておきますが、腐女子というものは全ての対象にやおい萌えするわけではありません。腐女子が「この漫画好き」と言ったら必ずやおい妄想しているのだ、というわけではないのだということをわかってほしい。女性オタクの全てが腐女子ではないように、「やおい萌えはしないけど好きだよ」という感覚も普通に存在するのだということを知って下さい。腐女子は妄想も大好きだけど単純に面白いものが大好きなんだってば。面白いものを摂取したいんだってば。簡単なことだけど、意外と思い込んでいる方って多いので。確かに興奮している人の声は大きくなるし目立つし、そういう声のほうが広範囲に届きやすいから仕方ないんだけど。「女性ファンが多い」=「腐女子向け」と断じて作品を安易に批判したりするのは批判のやり方としてちょっと違うんじゃないかと思う次第です。


上記主張とは若干ずれる話になりますが
萌えプレ:跡部坊主事件の腐女子の反応となぜテニスの王子様が流行るのか
(コメント欄読んでると悲しい気持ちになる)
及びはてブコメントとかも参照で。
…関係ないけど、許斐せんせいを「愛してる(愛でてる)」腐女子は多いけど福田監督を愛してる腐女子は見かけないなー。やはりガンは脚本のほうの人なのか。もしコノミンに女性アドバイザーがついてたりしたら萎える人多そう。