BLゲーム情報サイトは機能している理由から考える

腐女子ポータル」は存在せずとも、以前から(それこそ黎明期から)BLゲームの情報サイトは確実に存在し、機能していました。それはなぜか。

  • BLゲーム」というひとつのジャンルなので情報収集/整理がしやすい(メーカーサイト*1を回ったり雑誌を数種入手すれば可能)
  • 一次情報の段階で男×男
    1. 公式作品がそもそも男×男なので受け取り側の罪悪感*2がほとんどない
    2. そもそもカップリングが作られているので受け取り側のイメージが一定

*1:これでも増えたけどまだまだ少ないので、ある程度のカバーは可能範囲だと思います

*2:自分の行為はキャラクターの性癖を歪めているとか改編しているという罪悪感