今期も未だバラエティ豊か

GAROが終わっても週5本ってちょっとすごいんじゃないだろうか。
エウレカが終わったので心置きなくリュウケンドーが録画できる状態になったのですが、しかし、どうにもこうにも乗り切れない。
主人公のキャラは好きだし、脇役も嫌いじゃない。よい眼鏡もいる(あれはもっと注目されてもいい眼鏡だと思うよ!)アイテムのギミックも面白いし好き。武器だけで言ったら今期の作品の中で一番好きかも(玩具として成立しやすそうな感じも好き)でもなーんかノれないなーと思ってたんですが。
結局清水圭清水圭以外の何者でもないあたりと女性キャラがかわいいと思えないのとリュウケンドーの肩パーツが今にも浮いて取れそうなのが気になっちゃって仕方がないという結論に。
敵のおねーさんはなんというか「奥様は魔法少女」的な…その…。
久々に戦隊を見ている友達が「最近のは敵に生身のおねーさんは出ないの?」と言ってたので「それは今土曜朝のほうに出てるよ」と答えておきました。シャーク隊長が死んだりしませんように。