セイザーXが終わってしまった

今はそれが一番さびしい。
最後の最後までとても素直でまじめで気持ちのいい作品でした。ひねくれたり奇をてらい過ぎたりするところがほとんどなくて(トリッキーなのも面白いけどね)、その真っ当さが好きでした。「友情は時空を越えて」という最終回サブタイトルがすべて表していると思います。ケインの笑顔と、アドの「お前が教えてくれたことはずっと忘れない」というサワヤカな眼差しをみて「ああこの作品を見続けてきて本当に良かった」と泣きました。ありがとうありがとうみんな大好きだよ(号泣)
心配なのはアドだけひとりなんですよね…他はみんな誰かと一緒なんだけど、アドは家族もいないしゴルドも嫁さんと行っちゃったし。わーん艦長ーーーとか思ってたけど最後の最後で持ってかれた。やっぱりオチ担ですかこの人は!