甲子園から帰ってきました

夏の巡礼もこれで3年目、駒苫初優勝の瞬間をこの目で見てからもう2年が経ったのですね。
私は生まれも育ちも東京ですが東京の学校を本腰入れて応援したことはなく(えー)そんなこんなで一昨年あの劇的な瞬間を見てしまってからすっかり駒苫ファンなのですが、東京に戻ってくると(あと世間の話題的にも)早実推しなので肩身が狭いです。ていうか現地で思ったけど早実OBの数と団結力はすさまじいなありゃ。(駒苫サイドは道民と各地ファンの混成度合が高い)
しかしとんでもない試合でした。一塁内野席アルプス寄りで見てたんですが、本当に疲れました。疲れたっていうかちょっと命の危険すら感じました。一球も目をそらすことのできない試合でした…。みんなかっこよかった。ホームランが出たときは叫びすぎて頭の中で何かが切れる音がしました。延長15回。明日の再試合は会社でラジオ観戦です。道出身の上司と心置きなく応援させていただきます。がんばれ駒苫ナイン!がんばって田中!打ってください本間キャプテン!!