「まるでアニメみたい」という褒め言葉

吉澤さんのあの頭部から肩にかけてのラインが美しすぎる、と思っていて、これは最近どこかで見たなと思ったらアニメホスト部のキャラのシルエットだった、という。アニメかーい。
原作は読んでないのでどうだかわかんないけど、アニメのホスト部のキャラクターデザインの横顔が私はすーごーく好きで、特にOPラストの座ってる環とハルヒが後ろを振り向くカットがとても(アニメ絵として)美しいなーと思ってて大好きなんだけど、吉澤さんのあのラインはとてもアニメ的で、髪型もなんかホスト部にそのまま出てきそうな感じで(どんなに激しく踊っても一筋と乱れない。何かの魔法がかかっているに違いない髪でした)、つまり大好きということです。この「アニメみたい!」は褒め言葉です。小春ちゃん(話題沸騰・金色小春ちゃんのほうではありません)は「14歳だけど女子アナ顔」「安めぐみ」という位置付けなんですが小春推しのS屋には言えません。恋カナの衣装の絶妙な似合ってなさ(年齢からしたら似合っていいはずなのに顔が大人っぽすぎてまるで「ハタチ越えのセーラー服」の様相)(あとたぶん水色があんまり似合わない…?)は逆に好きです。振り付けもかわいい。バラライカは黄色オレンジ衣装で似合ってる。
しかしなー、今バレーボール絡みでテレビ映るけど(WaTの背景として)、ライブで見たときと違って全然ときめかないんだよなあ。どの子もちっともかわいく見えない。それどころか悲しいくらい場末感しか伝わってこない。なぜだ。藤本さんなんてあんなに美しかったのに。テレビマジックは無情なので、ちょっとでもエネルギーが落ちるとダイレクトにそれを伝えちゃうんだろうか。

め ー ぐ るちゃん

「脱退します」じゃなくて「脱退しました」「しておりました」「すでにいません」という状況。事後発表かよ。気付いたら7人になってるという……まだ個体認識できてなかったのに…(℃-uteはまだまいまいしかわからんとです)…結局のところ事情はよくわからないんだけど、芸能界にいることのリスクというのは本当に大きいよね、特に女の子にとっては危険と隣り合わせだよね…なんだかなあ……としょんぼりする出来事でした。