化粧品検索ワードよもやま

・「ルミナス 撤退」
一日一定数アクセスがあります。ルミナスは今期で撤退順次廃盤?(引継ぎは「エスプリーク プレシャス」12/16発売)資生堂と違って廃盤になるのは早そうなので、店頭から消えたらもう手に入らない可能性があります。欲しいアイテムはお早めに。私はルージュヴェルニPK811のストックと、単色シャドウとケースを買いました…ヴェルニの使い心地好きなんだけど、エスプリークプレシャス(長い)の口紅はどうなんだろう。もうドラッグストアなんかだと店頭に出てますね。
・「アイライン 消えない 化粧品」
ボビイブラウンのジェルアイライナー…かな。私はマツゲの根本にガッと引いて濃い色のシャドウでぼかす手抜きテクゆえわりと豪快に線引いてるけど、ちゃんと時間をかけてテクのある人がやれば極細もインサイドラインぴっちりきっちり派もいけるんでしょう。免税店で買うと安い。お手軽なところだとマジョとか?
海で泳いでも取れなかったのはファシオ。ファシオのマスカラもびくともしなかったよ。
(後日追記・目の形や肌質、涙目かそうでないか等で相当個人差が大きいようなのであまり参考にならないかも…特にインサイドラインきつめに引く人とか。レブロンの繰り出し式は黒が濃くてよかった。デジャブのは細くて埋め用には使い易いかも。ただ過剰包装すぎて引く)
・「スパークリングアイズ」
ピエヌは(資生堂は)店頭に無くても生産は続いているので取り寄せができます(廃盤品もあるけど)。とてもいいアイテムだけど図体がでかいのがネック。かさばる。