珍奇エンタテイメント

昔から「台本なしのぶっつけ本番で舞台に放り出される」という夢をわりとよく見るんですが、私がまだテニミュの名前しか知らないくらいの頃、「青学の子が一人倒れちゃったから代役で出て!」と言われてレギュラージャージとなぜかインラインスケートを渡されて舞台袖に突き出され、「え、私女なんですけど、ていうかスケートって!」と戸惑ううちに開演、周囲には青ジャージの老若男女が数十人、え、アンサンブルなの?!ていうかレギュラー何人いるの?!
みたいな夢を見たことがあります。目覚めてから「テニミュって(笑)」とか思っていたのに。…数年たってこんなことになっちゃったよ。予知夢?(何の)
なにはともあれあと一週間ですね。なんだかんだあって二週連続で大学時代の後輩男子と行くことになりました。モテてる!(勘違い)「客席は99.9%女だよ?」「舞台上は100%男だよ?」「珍奇だよ?」「学芸会だよ?」「本当にそれでもいいの?」と念をおしまくったけど2人とも「大丈夫です!」「どんなベーコンレタスでもどんとこいです!」残念だけどベーコンレタスはないです。たぶん。