ちょっとびっくりしたもの

渡辺謙の長男が映画主演というニュースから
http://www.japanart.co.jp/oninaki/
「ええー鬼哭街映画化?!」と思って一瞬目の玉落ちそうになりました。違った。原作小説は「暴走刑事vs広島やくざ」という実録小説だそうです。…それがなんでこんなタイトルに。


あとこれな。
http://www.char-aznable.jp/(音出ます)
なにか…こう…こういう商売にありがちな、作り手側がガンダム好きすぎてリスペクトのあまりやっちゃいました臭がここからは全然感じられないんですけど、えーと例えるなら原作興味ないし読んだことないけど人気があって売れそうだから同人誌出しました!(でも原作読んでないから主人公の一人称が間違ってる)みたいな…。ていうか、なんだこれ?