初日覚書

・1階Q列通路際
ご縁があり譲っていただきました。ありがとうございます…!20分以上立ち話させてしまってすみませんでした。あと案内もありがとうございました…。
同行の後輩には大学卒業以来久しぶりに会いましたが相変わらず「お前その眼鏡は中学時代に作ったきり変えてねえだろ?」みたいな80年代フレームでよっぽどメガネ屋に連れてってやろうかと思いました。あとお前そのジャケットクリーニングに出すか捨てるかしなさい…
以下ねたばれにつき畳み

  • 会場の熱気にあてられて気付いたら写真をセット買いしていた。今は後悔していない。
  • 立海から始まるのか?!新しい!と思ったらやっぱり青学からだった。
  • 南君のお歌が上手になっていて、感動のあまり1曲目終盤で泣きそうになりました(いや、本気で)音響がよくきこえる位置だったので余計そう感じたのかも。青学はみんなうまくなった…!
  • must be strongは意外なほどちゃんと聞き取れたので、夏の反省(フォーワーマイメー)を生かしたのかと思った。
  • 目が、目が相葉っちを追ってしまう…!どうして!くわわ!
  • 立海ジャージは本当にダサい(色もロゴも)けど真田にはよくお似合いと思います。褒めてます。
  • 立海D2はさりげなく大活躍だなあ
  • 「たるんどる」とか「起きたまえ!」とか「アデュー」とか音にして聞くと卑怯だよなー…面白いよ…なんだあれ…。
  • 立海は全員そつなく上手い感じで、声量もあるのでテーマ曲に迫力があっていいなと思いました。
  • 個人的には赤也の声と歌い方、芝居が好きだなー。後編楽しみ。
  • 1幕終わりの曲が盛り上がる感じで好き。燃える。
  • 幕間は場内阿鼻叫喚。本当に驚いた。むーだーにーおーとこーまーえー(1幕の印象がすべて六角で上書きされてしまう弊害)
  • バンダナ差し出す海堂があまりにも絵に描いたようなツンデレ構図すぎて吹いた。
  • 心平うまくなった…!声量増えた…!(感涙)でもきっとそのうち喉潰すぞあれは
  • あれ、柳生が…なんか…かっこ、いい?(レーザービーム)
  • 入れ替わりは「先生はやっぱり神だ!」とか思いました。くやしいけど…おもしろかった…
  • みんなが大石大石崇めてくれる図が新鮮すぎて泣けた。勇気vs意地ばりの集中度。
  • 真田と柳は背中に定規でも入れてんのか(カテコ)
  • オマイウェーはすぐ横を桃が通過。驚きのあまりなにやら意味不明なことを口走った気がするがよく覚えていない。
  • サボテン「どうしてくれようか」赤也「a-ha」

同行した後輩男子談「乾がかっこよかったですね」え、そこかよ!
眼鏡キャラ的に何か感ずるものがあったのかと思ったら、どうも原作だとあんなにキモいのに普通にいけめんですね、ということが言いたかったらしい。うん。そうね…乾のキモさを吸い取ったかのように柳が気持ち悪かったわよ…(※褒めてます)