乙一「銃とチョコレート」

銃とチョコレート (ミステリーランド)

銃とチョコレート (ミステリーランド)

面白かった!です。一応レーベルは児童書だけど、躊躇なくあっさりと殺人を犯すあたりがとても乙一だなと思いました。ていうかえーと腐にも優しい仕様でした(だいなし感想!)
乙一だと「暗黒童話」が最萌えだったんですが、これは多角的にモエられていいですね!ていうかドゥバイヨルやばい。かっこいい。最低バイオレンス野郎だけどかっこいい。こうと決めたら我が身を省みず突進(文字通り突進…)、頭はすごくいい、しかもそんなバイオレンス暴君なのに容姿は王子様系の端麗さ、というギャップキャラ。ロイズは出てきたときからヘタレだったからまあ予想通りです…リンツくん一番年下なのに一番大人かもしれない。がんばれ。
怪盗の正体はわりと簡単に予想が付くものの、話がどんどん転がってくので(ドゥバイヨルが動き始めてからがすごい)一気に最後まで駆け抜ける感じでした。いやー乙一って本当に良いものですね。