公演覚書(4回目)

・2階G列
さなだーー!!!

  • 初めての二階席でした。試合シーンのボールの軌道がすごくきれいに見える。群舞の揃ってなさ(…)もよくわかる。
  • 目がやっと不二以外を!というわけで部長とか部長とか乾とかを重点的に見てました。手抜きなのか体調が悪いのか単純にヘタなのか、いまいちシャキシャキ止まれない乾
  • 桃がラケット落とした
  • 初見の人が多かったのか、初日ばりの笑い声。拍手は少なかったけど。(幕間では周りが立ち上がらんばかりだった。私と友達はずっと左をチラチラ確認しながらダビデ待ちしてましたすいません。わりと豪快にドアをバーンと開けて入ってきたよ)
  • 幕間で、けんたろが(というかかずま…)「ちょっと!」と周囲を止める時に誰かのバケツ?に足をぶつけたのか「ちょ…アタタ(ひざを押さえ)ちょっと!ストップ!」とやってたのがかわいかった。六角のかわいさは異常
  • やたらと歌をミスってる人が多い。安定感は一番あると思ってた赤也が最初のソロで微妙に上ずってたのでおやー?と思ってたらその後もへにょる人続出。ノドやばいの?ていうか幸村大丈夫?!立海D2もラストの曲の担当パートで豪快にはずしてたし、黄金もいまいちパワー不足だし、真田と幸村のデュエットは全然ハモってなかったっていうかヤバかった。危険。レッドシグナル。どうしたんだーー
  • あ、六角はとても元気でした
  • 本日の滝カミ「お前なぁ、(間) もぅ、俺より強くなったくせに(尻すぼみ)」そこ決め台詞ー!いいシーンー!
  • 真田が赤也を叱るシーンは何度見てもいたずらが見つかって怒られる子供とお父さん
  • パワーチラシです。しかし芝居的には「燃えるぜー」のほうが流れはいい。
  • 桃ちゃんは中途半端にアドリブを入れてる場合じゃないと思うよ。ソロガッタガタだったよ。がんばれよ。
  • 部長のソロはなんとなくですが安定感が増してきたように思います…(贔屓目)(うつむき)
  • オマイエー後、乾メガネをけんたろがかけてポーズを決めている隣でダビが誰かを肩車してた。そして真田が幸村を姫抱きするものの真上から緞帳が降りてきて袖からすっ飛んできたスタッフに引っ張られて後退。な に を や っ と る か
  • 真田満面の笑顔でした
  • 菊丸「なんかでかいの出てきた!こいつ樺地か?!」サボテン「めっ!」「もう、ばかっ」赤也「アイムファインセンキュー」

終わって第一声「なんだこれ!」…最後は真田にすべて持っていかれました。決めようとしたのにミスってる(しかもものすごく命に関わるミス)あたりがなんとも。
明らかに疲れてきたのかなんなのか、歌が危険な人がたくさん…大丈夫かー
そして1週間で4回という私の観劇ペースも大丈夫かー(明日も行きます…)