公演覚書(5回目…)

・2階G列
ファイナリスト(仮)の両校部長パートが頭の中でとまらないー
プレリザーブの采配+αによりこの短期間で5回も観ることになりました。今日はS屋さんが出張になってしまったためピンチヒッター後輩男子召喚(DVD見せて予習済み)「営業車でそのまま送ってもらいました」ご、ごめんね…ていうか君の格好まるで場内の黒服兄さんだよ。首から社員証かけてたら絶対席とかきかれちゃうよ。

  • 昨日の今日なので乾と部長を重点的に。麻生がんばってくれ色々と
  • 立海のみなさんは歌い方をいろいろ模索している感じだった。「なら」みたいに抑揚をおおげさにつけて迫力を出そうとしていたのかな。あの曲は「刺激的!」のとこがキモ怖くて好きです。各人の決め台詞のとこもきもいーそして怖いー。
  • ソロも歌い方工夫&模索中っぽかった。初日に比べると特に幸村の歌い方が全然違う。線が細かったのがかなり太く出してる。ソロの高いパートがつらそう。デュエットは(略)
  • 侍魂の歌はずいぶん安定。ファイナリストの「チームに問いかけよう(略)テニスとはなんだー」の部分も随分自信が!見えて!(気のせいという声も)
  • 越前が天に召される(違う)あのシーンは部長よりむしろタカさんが一番ヤバい
  • S屋が「立海ジャージは上下着るとピカチュウみたいだね…」とか言ってたせいでもう真田が
  • 真田が打つポーズで静止してるとこが最高におもしろい。ガニ股。
  • さなだージャージがかっこわるいーーハーパンもにあわねえーー(一番似合ってるのは袴)でもそれでこそさなだーー
  • ていうか真田は腕組んで仁王立ちが一番かっこいいと思った。ちょっとでもポーズを取るとオモシロ方向にいってしまう。ダンスは公演中に上達していくのだろうか。(すべてはジャージがダサいせいという気も)
  • 1幕終了時の最後の全員集合シーン、手塚のシルエットが妙にかっこいいんですけど何事?!感動した。いつもこうだったっけ
  • あーブン太はかわいいなもう。なんか今回は全体的に女の子みたいな顔の子が多くて動揺する
  • 桃のソロ今日はよかった!がんばってー
  • 相葉さんの投げキスには素の「キャァァー!」が聴こえますが南君が両手で投げても場内から聴こえてくるのは笑い声なのはどうしてでしょうね…いや、ほほえましいので私は好きだよ…(ほほえましい、の時点で)。19日はやったあと口を押さえてハワワーみたいな状態で袖に駆け込んでいった。ほほえましいですね。
  • オマイエー3強がまたさらに動きを増してきたよ!ラストの全員揃ってからのオマイエー!は真田と幸村のもったりした動きを見るのが好きです。
  • 昨日やらかしがあったせいか最後のあいさつでは特に誰もなにもせず
  • 幕間は真横をお人形さんが通っていった。ローゼンメイデンだった。(でかいよ)
  • 菊丸「よーしいっけー乾ー!メガネビーム!」サボテン「めっ!よ」「もう、ぷんぷん!」(どんどん拍車がかかってきているような)赤也「ナルヘソ〜」(D2の2人も妙な外人訛り)

昨日はセンター席だったものの前の2人がかなり頭を高くして観ていたので正面が全然観えなくて、それに比べるとほぼ障害物なしで舞台が観えました。よかったです。「ミュそのものに慣れてない人」には2階のほうがいいのかも?と思いました(ボールの軌道がちゃんと見えるので試合がわかりやすい)
後輩君の感想は「客席が思ったより若いですね」平日だからね「最後こっちも踊ったりしなくていいんですか」しません。てういか怒られる。「思ったよりみんなはっちゃけないんですね…いや、僕の中の比較対象はミッチーのコンサートだったんですけど」あのこれ一応ミュージカルですので。「いやーおもしろかったですよ!これはナマで観るべきですね!」とのことです。楽しんでもらえてよかった。