今できる限りのことをすべし

イブですね!私は数十人のいけめんに会いに代々木に行きます。世の人が想像する正しい腐れ女のクリスマスイブだと思います。わーいしあわせー。
自宅では夕方から親戚が集まってどんちゃん騒ぎなので(行事に対するテンションが高い家)私は早々に「今年は参加しません!」と逃げを打ったのですが「でもプレゼントは用意しろ」と無情なお言葉。ただでさえ金欠状態なのに9人分で2万ちょっとかかったっつーの!大阪往復できる額だよ!(比較基準が…)さておき脱出です。S屋に電話して「ちゃんとおしゃれしましたか」って訊いたら「結婚式の二次会かっつー勢いだよ!」と言ってました。ど、どんなよ………。まあいいや。いってきます。