宿題

昨日が仕事始めだったんですが、出社して自分の机に貼ってある年末に書き残したメモを見てさっそくげんなり。「データ原稿1/10〆切」バカー!お前はギリギリまで宿題をためこむ学生か!…まあ確かに当時から私は提出日の朝にやっつけるタイプでしたが。というわけでうんうん唸りながら難関だった「キャッチフレーズ(35文字以内)」「コンセプトを明確に(100文字以内)」を捻り出して提出。つーかこれくらい去年のうちに終わらせておけ!バカ!
あーあ、ミュキャストのキャッチフレーズならいくらでも考えられるのに、と言ったら(頭わいてる)、S屋さんが「みんな宿題は大丈夫かな。私書初めをかわりにやってあげたい」と言ってました。おかあさんか。中学で書初め提出ってありましたっけ。