研修医魂

メインテーマが頭の中で止まらない。目の前で蹴り上げられた皆さんの長い脚のシルエットと共に。あと一緒に歌わされたi wanna be your doctorも止まらない…
男女とも出てくる舞台が久々すぎました。いかに自分がここ一ヶ月異常なステージばかり見ていたかがわかる。女か男かどっちかしか出てこないのばっかりだったよ………とにかくものすごく前の席だったので近すぎて終始動揺していました。正面に来た役者さんの顔見てるとすぐ目が合ってしまうので…ひ、肘井さーん!肘井さーん!かわゆいよ肘井さーん!河合くんがすぐ前で珍妙なポーズのまま静止するシーンがあって、そこはここぞとばかりに凝視していたのですが(とことん気持ち悪い人ですみません)この人なんでこんなに黒目が大きいのかな。本当に宇宙人?さておき不安定なポーズなのにぴくりともせず何かの像のようでしたよ。特別ヘタレはいないし(アレがおかしいだけです!普通はこうです!)みんなダンスはペキペキシャキシャキ踊るんだけど、一人だけ脚がものすごく高く上がるやらちょっと一人だけ振りに古武術入ってない?とかえーとようするにキモいとこはキモくかっこいいとこはすごくかっこよく、わぁ〜楽しい〜と思ってる間に一幕終わっていました。いや話自体は「あれ意外と人命軽い?!」「つっこみどころ多い!」んだけどそのへんはもういいのです。
役者さんたちはみんなはまり役だったと思います。一生分ナースのおぱんつを見ました。ベッドの上で語らう人たちはなんかこうアレでした。アレ。
あ、衣装がすーごーく良かったです!やりすぎず地味すぎずなアレンジでキャラに合ったチョイスで、ていうかもー白衣の裏地が最高でした。(おたくなのでああいうコートとかマント状にひらひらするものは好きです) あと白いランニングが透けてるぜ!(だがそこがいい)それと肘井さんのナース服が最高かわいかった。プリーツでミニのワンピなんだよあーかわいい。アーサーの黒シャツ白ネクタイにオールバックとかもう完璧すぎました。そのあたり見てるだけでも楽しかったなあ。
途中すごく後味の悪いシーンがあったんだけど、最後は勢いでうやむやにして盛り上げ、盛り上がらされて(笑)終わってしまったです。まさかスタンディング強要がくるとは。「一緒に歌ってー!」だしなにこれオンマイウェイ?みたいな…(メイン4人客席降り)さすがに予想してなくてなんじゃこりゃー!と思いつつ、こういうのをやられると反射的に「ハイハイハイハイ!」で拳を突き上げそうになる自分に刷り込まれている何か。
與くん(AAAの子)が歌いながら近くに来た時、前の席の子ににこにこっと笑いかけていて、その女の子がえ、私?今私に笑いかけた?え、きゃー、きゃぁー!と照れていたのがかわいかったというか人がオチる瞬間を見た思い。