Hello!Project 2007 Winter 〜集結!10th Anniversary〜@横アリ

例の人間スターダストの件についてはまさにS屋さんのすぐ後ろのブロックに落ちてきちゃったそうで、「とてもじゃないがシャレにならなかった」とのこと。その周辺だけ「ノりたいけどノれない」「どうしよう……」みたいな雰囲気でぐったりしていたそうです。
そんなS屋さんのリベンジと、あさみみうな卒コン、光井さんデビュー、私にとっては初めての全員コン(総勢66人)、たぶんこの目で見れる娘。の吉澤さんラスト、初のセンター席、この冬のステージラッシュ最後を飾る日、ということで気合入れていってきました。

  • 松浦さんの歌で泣いてしまった。素で。「ずっと好きでいいですか」別に思い入れがある曲というわけでもなく、今歌詞を思い出せと言われても思い出せないんだけど、その場で泣いてしまったということはそれだけ彼女の歌声に力があったということなんだと思います。あややはすごい。単独コン行ってみたい。
  • 「胸騒ぎスカーレット」…センターステージから登場して花道通って最後のキメがすぐ近くのサブステだったんで間近で彼女達の勢揃いを見た、瞬間なんか私の頭の中で何かがブチっとはじけてしまい気付けば「かわいいー!!11!1」「KAWAII------------!!!!!1!」と絶叫しながら跳ねる人に(ここで推しメンの名前を叫ぶという方向に行かないのがなんとも)…だってもう、すごいかわいかったんだ。皆が揃って、それがとてもかっこよかったんだ。この曲大好き。衣装がロンスカ系なのにダンスが陣形重視アクティブアグレッシブなのと「ポーズ決め」があるのがいい。
  • メロンさんの曲の途中で確実にバッテリー残量がひとつ減るのを感じながら「明日絶対筋肉痛」と思った。(現に左足が上がらなかった)
  • 最初の方はわりと藤本さんが近くに来ることが多かったのでずっと「ヒィィー」ってなってた。美しすぎたので。
  • 前田さんのダンスを見ているとオンマイウェイの幸村を思い出す(いやあそこまでゆるくないけど)
  • さくら組おとめ組は今見ると、当時と比べてなんという成長率!内包パワー!などと外野の人間は思いました。しかし泣き所ですぜここは。「愛の園」の振り付けがわかんなくて悔しかったので次までに練習する。(次あるかわからんけど)
  • 光井さんはうしろの人のミッツィーコールがでかすぎて歌が全然聴こえませんでしたが、あれだけの大観衆を前にして初舞台であそこまで堂々と笑ってパフォーマンスできるのがすごいと思った。新曲の衣装はみんな似合ってていいんじゃないでしょうか。特に小春ちゃんがよかった。
  • ポッシボーは方向性がわからん。衣装がコスパ製っぽい(意訳:どうにかしろ)
  • 後藤さんのセクシーポーズやGAMのおさわり振り付けで観客から「フゥ〜〜!」と歓声が上がるわけですが、それがなんだか逆に健全だなと思いました。各誌を飾った石川さんのバニーは反対側のステージだったので直接拝めなかったのが心残り
  • こんこん登場でもうどうしていいやら
  • ミキティが涙ぐんでる!」と思った瞬間もらい泣きスイッチが入ってしまったよ
  • うしろの人にサイリウムで殴られましたが(はずみの事故です)私も「おっきくオーイェー」で前後の人を刺してしまったのでおあいこ

ステージ近いとこでアピール(手を振る跳ねる)してるとほんとに目線くれるんですね。すごいわ。れいなと愛理とちなみは確実にくれたよ。そりゃKOIに落ちるよ。雅がこなかったのが心残りだよ(ベリの時は前述のとおりそれどころでなかったので)あと早くあのワンダの時も着てたコスプレチック衣装の設定資料(そんなものはない)を下さい!!早く!!細部が知りたい!!衣装マニア的に!
ドリライもこのステージ借りてそのままやればいいのに」などと相変わらずなことを呟きながら帰ってきました。楽しかったです。