谷川史子初期作品文庫化

谷川史子オムニバス集 君と僕の街で (集英社文庫(コミック版))

谷川史子オムニバス集 君と僕の街で (集英社文庫(コミック版))

あわてて買ってきた。前者には内藤泰弘の解説(真面目でテンション抑えめでした)、後者には書き下ろし告白物語収録。コミックス版の告白物語や柱は収録されていません。あ、柱は新規のネタになってます。目次ページにあった登場人物全員集合イラストは収録されてます。これは好きなので嬉しかったなー。
ざっと読み返してみたけど、もうね、目から汁がとまらない。好きすぎる。今も昔も小津さんは私の憧れの少女漫画の主人公です……結婚してくれ。
収録サイズが小さいせいで余計線が細く見えて逆にたまらんです。こういう!細い!描き込みが!ラブ!
しかし女子男子共に髪型に時代を感じる。この男の子の真ん中分けゆるパーマっぽいのってすごく90年代前半だー
※ものすごく暑苦しく谷川史子への私の愛を綴ったエントリ→id:syana22:20061026