鋼鉄三国志

三国志知識がちっともない上興味もあんまりないのでタイトルだけでスルーしていました。放送後己のアンテナが低かったことを後悔し、2話は録画。
弟「(録画タイトルを確認しつつ)これなに?(再生)」
私「あーなんか、OPからすごいらしいから一応ネタと思って録うわあああああ
弟「うわああああああ!


弟「孫策がもう死んでる!!ってちょっとまって今孫権って言った?!孫権って言った??!!」
私「これはこの世界では女の子なのかなあ。男装?」
弟「(やや涙目)なんてこった……ていうか主役は誰なんだ…」
私「あの赤い子だよね」
弟「だからそれが誰なんだっていうのが重要なんだよ!」
私「今若君って言ったね」
弟「男なのか?男なのか?これで?(打ちひしがれ)………なあこのポニーテールさあ」
私「ギャルゲーみたいだネ」
弟「ああもう…ヨコテルにあやまれ…」
私「三国無双アンジェリークって感じなのかな」
弟「うん…」
私「あっほらさあ、この子(ポニテ)は実は女の子かもしれないよ!」
弟「あー…うん…(うつろ)」


弟はなにやら非常にショックを受けたようでした。元ネタをよく知らない私にはようわからんのですけど、「○○はさあ、すごいんだよ、おじいちゃんになってもずっと××を守ってさ、すごいんだよ、すごいん…だよ…」とぶつぶつ言ってました。孔明がへんたいほもだってことくらいは私にもわかりますけど(刺されそう)なんか半泣きになりながら「いちおう今後も毎週みる…」と言っていました。あいつがそんなに思い入れを持っていたとは知らなかったよ!ていうかよくわかんないけど、「実は女なんだけど男のふりをしている」とか「女であることは周知の事実だが便宜上男扱い」とかいうわけじゃないんですよね?>女声のキャラ
私「りゅうびげんとく:佐藤利奈だったよ」
弟「gya--!!」
私「あのほら、ショタというオチかもしれないし」
弟「フォローになってない!」