ヒロイック・エイジ

実は今期一番楽しみにしているアニメはこれかもしれない……
平井キャラデザアニメなんてまともに見るのガルキーバ以来なんですけど(今調べたら12年前だ)そういえばあれも豪快に腹が出ていましたね。観ながらいつも「腹が冷える…」と自分のおなかを抱えていたのを思い出します。思い出話終了。
これはもううぶちんと矢崎広という要素がなかったら絶対観なかったなあ。今この時の平井さんのキャラデザには、申し訳ないが魅力を感じない。ぬらっとしてて、特に女の子がかわいくないな…と思う。まあ趣味の問題なんでしょうけど。
26話(?)で12の契約はこなせるのかとか色々不安もありますがそのへんはうぶちんがやってくれる!信じてる!というわけですなおに本能に従って今週の手ぎゅ→デート(としか表現しようがない)にテレビの前でいい笑顔を浮かべました。うん、ありがとう!
声優さんはぴろし以外下調べせずに観たので1話で「え、真綾…?…にしては下手…でも似てる…」としばらく混乱しました。「詰めの甘い真綾」。アバンで一箇所訛ってるっぽいのが気になる。