いけめん天国

「佐野が小栗はねーだろ!」(第一声)
オグリさんに対し悪意もなにもないが佐野は違うと思う。堀北さんとのバランスも悪いと思う。この人使うならもっと他に適した役があるんじゃないか…(コミックス売っちゃったから咄嗟にキャラ名が出てこないけど)全体的にキャストの当てはめ方がなんか、違う……木村くんが千里なのはまあわかるけどこれも他に選択肢がありそうな気がする。ヒロ難波も…なんか……あれはもっとチャラくて明るい雰囲気じゃないか?>難波
掘北さんはいんじゃないでしょうか(コミックスの柱かなんかで「主人公のイメージはエンクミ」って書いてた気がするなあ)。男装ドラマというと「変」の佐藤 藍子はよかったと思っているんだけど、いやあの頃の佐藤 藍子はかわいかったんですよ!ていうか役にちょうどぴったりだったんですよ!(と私は思っている)


原作は最初のほうの「瑞希があくまで男として(がんばって男っぽく振舞って)男子校潜入」のあたりはよかったんだけど、主人公がお姫様化(総受け化というかモテモテ化というか「もはや女であることを隠してないだろ」というかなんというか)してから雪崩落ちるように劣化していった印象が…(そして脱落)まああまり期待せず見よう(むしろ期待しようがない)その他クラスメイトや寮生役であのへんとかそのへんからも出るだろうからそういうのを楽しみにしよう。