毎日カーニバルお祭り騒ぎ

週末に家族全員出払っていたので、買ったきり何年もそのままだった「ここはグリーン・ウッド」のDVDを観ました。ら、特典トラックで関俊彦岩田光央トーク榎本温子が突如登場、「いち声優・榎本温子」じゃなく完全に「グリーンウッド大好きだった中学生」に戻って繰り出される当時の思い出話にものすごい親近感。今プロフみたら同い年だったのでますます「ああーそれは、ですよねー!」と思いました。「女子校だったんでー、やっぱり男子校ってちょっと未知の世界なんで」「むしろ学年中でハマってる」「ジャケットがほら横向いてるやつで」よく覚えてるね…と岩田さんがビビってたけど、覚えてるもんですよー!うちの学校でもクラスの垣根を越えてコミックスが回し読みされてたよ…CDの貸し借りもすごかったよ……光流派と忍派で分かれたよ…(どっちにも入れないと微妙に居場所がないよ…)当時のイベントの様子をバラされてうろたえる岩田さんがおもしろかったです。あと関さんの終始一貫したカマ喋りとか。


ところでどうでもいいことですが、私は緑川光の声がどーうしても微妙に苦手で(ガンダムWだいすっきなくせに)、それはたぶんあのねちこい余韻が残るところがダメなんだと思うんだけど、グリーンウッドの栃沢だけはとっても非常に大好きです。この緑川は大好きです。またこういう役やってくれないかなあ。もう無理なのかな。ていうか緑川がやる必要がないのか。