私なぜかウブで無知でまさにシャイな

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

SHORT CIRCUIT II(DVD付)

前回のアルバムにいわゆる「(エロゲ発)電波ソング」の代表作がほとんど入ってしまっているのですが、今回は地味なりにアベレージはかなり高めだと思います。
「きゅるるんKISSでジャンボ」(もうこのタイトルの時点であたまがおかしい)はI'veの電波曲の様式を全部詰め込んだせいでいっぱいいっぱいというか、ちょっともう崩壊寸前じゃね?とういか、ぶっちゃけネタ切れですよね、なんですけど、フルで何度も聴いてるとふつーに馴染んでしまいました。恐ろしい。そして今回のアルバム中最も狂気に満ち溢れているのは「ナイショ☆Naiしょ」だと思いました。「きゅるるん〜」はすでに様式美というか、ベタど真ん中だからわかりやすいんだけど、こっちはちょいエロ歌詞を無邪気に歌い上げるカオリンとカオスに満ち満ちたコーラスがやばすぎ。笑顔でこれを歌ってそうな感じが怖い。ふたなりゲーのテーマソングだし、なんかもう、陽の狂気に満ちています。こわいよ!詩月カオリ (Kaori Utatsuki):ナイショ☆Naiしょ Lyrics | LyricWiki | FANDOM powered by Wikia
きゃんでぃそふと作品の主題歌二曲は鉄板で良いです。あとネコミミもね。「新しい恋のかたち」は懐かしすぎる!この時期の曲って独特のメロディーで、すぐにI'veだってわかるんだけどそれがどうしてなのかはわからない。
そしてなんだかんだで一番気に入ったのは新曲の「I'm home」でした。電波でてないよ!でもこの曲すごくいいよ!大好き!