くずですとコミケの週末

http://www.st.rim.or.jp/~r17953/other/KUZU/KUZU.html

  • OPはとにかく「よく作ったなあ…」と感心してしまった
  • サイリウム持参ですいません
  • 「きめるさまー!(笑)」
  • 私なぜかひでまさに大喜び
  • なぜみんな南で笑うのですか!
  • 私も笑いましたが!
  • 油断するとうっかり見入ってしまうので手がお留守に
  • 音楽係さんのコスプレクオリティに脱帽。めがね!!!!!
  • 背後からの白い視線が痛い

両親は泊まりで出かけていたので飲み会中の弟に「友達と会ってくる。今日中には帰ってくる」とメールし10時過ぎに家を出ました。駅でS屋さんと合流しパセラにゴー。
会場についてちょうノリノリで持参してきたサイリウムをぱきぱきしてたら、遠くから「あれ持参?持参?」と声が聞こえてきました。持参です。私物です。すみません。私はドリライのリベンジがしたかったのです…!(趣旨を間違えている)


正直、微妙な雰囲気になっちゃうんじゃないのかなあとは思ってました。イベントの頭だし(OPはありましたが)いきなり実写だし、実写しか流れないし。本来の予定ではもっと深い時間帯だったのが翌日が本番です!の影響でトップバッターになってしまったのもちょっと、惜しいなあという感じで。みんなトランス状態に入ってきたあたりだったらまだしも、まだ正気の人が多かったので…正気の人にあれは辛かろうよ!(笑)
途中背後からの真っ白な視線にちょっとだけ死にそうになりましたが、ここで「腐女子きめえ」と思われるのも芸のうちと思い、思う存分画面に向かって手を振りましたよ。あと全然知らない人ともキャァキャァ盛り上がれたのは楽しかったです。やっぱり大人数で観てリアクションするのは楽しいです。音楽係のお二人、おつかれさまでした。ハードスケジュールは容易に窺い知れる日程だったので陰ながら応援しておりました。
来場者のみなさまにはテニミュ好きイコール腐女子、ではない!ということを声を大にして言いたい!誤解なきよう!(笑)いや私は腐ってるんだけどな、違うんだ、メインストリームはそこじゃないんだマジで!


イベント自体は、翌日がなー!本命デーじゃなかったらなー!オールで参加したんですけどなー悔しいな。私だって真っ赤な誓いを一緒に歌いたかったよ!終電には間に合ったから、せめて百合枠(ていうかシムーン)終わるまでいればよかった。…もし、また次もあるようなら今度は全部参加したい!

コミケ

庭で球を打つほうへ行こうと思って野で球を打つところを通り抜けようとしたらすっさまじい人ごみで突入したことを後悔。アニメ効果恐るべし。2日目は涼しかったのでだいぶ救われた感じです。薄い本もそこそこ買いました。ギリギリセーフで買えたギャグ本がものすごい面白くて大当たり。同人誌大好きー!
「新刊完売しました」のスケブに真田の絵と「疾きこと風のごとくなくなったのだ!」って書いてあってもうその日一日風林火山が頭の中で止まりませんでした。お前は風!
3日目は行きたかったところがことごとく落ちてて同人音楽もないので、結局企業ブースで大槍葦人の画集だけ買ってあとは友達とうちでまったり。わりと全体的にまったりなまま終わった夏コミでした。平和だ。(1日目は全然平和じゃなかったみたいだけど)