中国でドラマ化 って

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000017-rcdc-ent.view-000
http://www.recordchina.co.jp/group/g10626.html

2007年8月19日、日本の人気漫画「テニスの王子様」のTVドラマ化が決定し、オーディション番組「加油(頑張れ)!好男児」で入賞した8人が、上海で行われた発表記者会見にのぞんだ

1999年に「週刊少年ジャンプ」で連載がスタートした「テニプリ」こと「テニスの王子様」は、アジア全域で人気沸騰中の作品。これまで、日本でアニメ化や実写映画化されているが、TVドラマ化は初めて。

主人公の「越前リョーマ」役には、「加油!好男児」でグランプリに輝いた18歳の井柏然の名前が挙がっているが、製作側によると同オーディションの06年および07年の入賞者の中から、インターネット投票で主要キャストを決定するという。発表記者会見では、原作者の許斐剛氏からのビデオメッセージが会場に流され、「撮影期間に必ず一度は中国を訪れたい」、と現地ファンに向けメッセージを送っていた。また今後、ドラマ版「テニプリ」の逆輸入も考えられるという。(翻訳・編集/Mathilda)

(そもそもあまり鵜呑みにはしたくないけど、コノミンは無理をしないで漫画かいてください)
えーと、ミュと実写映画で充分ですよー。
たしか上海だかどこかでネルケとかマベとか関係なく現地キャストでミュ(っていうか青学ジャージ着てステージで歌ダンスを再現してるっぽい?)をやってるって話は聞いたことあるけど、そういうやつなんじゃないのん? 正直 どうでも いい
初代初公演の第一報を見た時の当時の感想は、「オッサンもいるけどわりと忠実っぽいなあ!特にリョーマはすごくリョーマっぽい!」だったけど、現状の写真見る限りじゃそういうのはないですね。どこまで近づけるつもりなのかわかんないけど。(実写映画のほうもトンチキな髪型とかはいなかったし、そういう方向にするのかな。でもそうすると見分けつかなくなるんだよね…)