Macbookさんこんにちは

リビングで使用しているiMac(主な使用者は母)が購入からすでに6年以上経過しいい加減挙動不審になってきたので、Macブックさんを購入してきました。現行モデルの一番低スペックなやつ。iMacはもはや画面がでかすぎてテレビの横に置くには不向きです…。
で、新しいものを買ってきたときに必ずぶつかる「インターネットにつながらない」にお約束通りキエエー!ってなってました。今更ISDNの設定とかすっかり忘れててほんと困った。「モデムエラー?知るか!!」「スクリプトが違うってお前、ねーよそんな設定!!!」(主に逆ギレ)旧iMacと交互に繋ぎつつ悪戦苦闘の末OSX用CCLファイルをダウンロード→CDに焼く→コピる→ツナガッター!!あーOSX10.4非対応とかだったらどうしようかと思った…(モデムも猛烈に古い)というわけでこれは新しいほうで書いてます。キータッチがちょっと独特…あとはOS9から移行することになる母がこれに馴れてくれるかどうか、そして早急にADSL回線を申し込まねばならない。


そんでもって機会をみて私の死に体iMac(モニタが割られたアレ)のデータのサルベージを、したい。